ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Instagramにハマっています

この4月、いろいろしてたわりには全然ブログ更新出来なかったのはなぜか、と考えていて、ふと原因にきづいてしまいました。昔iPhoneを使っていた頃にハマっていたinstagramというアプリがありまして。iPhoneにしかないアプリなので久しく忘れていたのですが、なんとAndroid版が出たのですよ。久しぶりにInstagramをいじって、昔と同じようにハマる私。アホだw

Instagramとは何かといえば、要はスマートフォンで撮った写真を、いい感じで加工できるアプリです。Instagramの中もSNSになっていて、ユーザー同士でフォローしたりされたり、コメントつけたりつけられたりできるのが楽しい。携帯百景と似ているといえば似ています。Twitterとも連携してます。


実家猫をぱしゃ。


アイスプラント(という野菜)を初めて食べたので記念にパシャ。ちょと塩辛くてプチプチしておいしい。

Instagramのポイントは(1)スクエアに加工(2)フィルタがいいかんじ(3)そのままいろんなSNSに投稿できる(といってもmixiには投稿できないとかiPhone版と差がついてるけど)(4)Instagram内のSNSがユルくていい感じというところでしょうか。

気がついたらLine cameraなんて、Instagramそっくりなアプリも始まってましたが、両方試しつつ、「Line cameraもいいけど、でもやっぱりInstagram好きだなー」なんて思ってる私です。


Instagramですっごい反響あった写真。このネタはまた今度、ブログで書きます……。