ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ブルックリンふらふら

今回のニューヨーク行き、出張だったんですが2日延泊してきました。
ニューヨークといえばマンハッタン島がメインですが、海を挟んだ反対側のブルックリンというエリアを薦められて行ってみることに。地下鉄に乗ってしばらく揺られていればつきます。

今日は後輩ちゃんオススメのブルックリンに来ています。ブランチにパンケーキが美味しそうな店を探して来てみたら大当たり。外はサクッと、食べるとシュワッと溶けて絶品。生ブルーベリーも甘酸っぱくて美味。メープルシロップ使うのも忘れて食べちゃいました。はは。

ブランチにパンケーキが美味しそうな店を探して来てみたら大当たり。外はサクッと、食べるとシュワッと溶けて絶品。生ブルーベリーも甘酸っぱくて美味。メープルシロップ使うのも忘れて食べちゃいました。はは。

ブルックリンからマンハッタンを眺めてます。端っこにちっちゃ〜く、自由の女神、見えます?

ブルックリンからマンハッタンを眺めてます、の図。端っこにちっちゃ〜く、自由の女神、見えます?

ここの眺めとか、ブルックリン橋の下から見上げて撮ったのとか、カメラでちゃんと撮った写真もそのうち上げなくちゃ……と思いつつ、ケータイ写真でごまかし中。