ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ジャックトーレスチョコレート(Jacques Torres Chocolate)

アイスがおいしいカフェがあるよ、と聞いて、暑い中散々道に迷ってたどり着いたのはチョコレート屋さんだった(確かにアイスも売ってる)。しかも、おととい同行者が行きたがってかなり歩いてたどり着いた店…。アイスもチョコも食べたくなくてチェリーソーダ飲んでます。高級チョコ、お土産に買って帰るかなぁ。私はチョコレート苦手なんだけど…

ブルックリン散歩話、続き。アイスがおいしいカフェがあるよ、と聞いて、暑い中散々道に迷って、たどり着いたのはチョコレート屋さん。カフェじゃないじゃん、確かにアイスも売ってるけど……^^;;。結局、アイスもチョコも食べたくなくてチェリーソーダを飲んだのでした。

このチョコレートやさん、「Jacques Torres Chocolate(ジャックトーレスチョコレート)」というお店。日本には出店していないけどすごく人気で、味もおいしく見た目もかわいい、とお土産にも非常に人気らしいです(自分がチョコ好きじゃないもんだから伝聞形)。

私、このお店だと知らないで金曜日にSOHOにある本店に行き、土曜日にチェルシーマーケットにある支店を見かけ、日曜日にはブルックリンでまた支店を見かけ……と、まったく行こうとしていないのにジャックトーレスチョコレートに3日で3回行ってしまったのでした。

たしかにチョコレートクッキーを買ったら、甘いけどとてもおいしかった。あとは冬のホットチョコレートも名物なんだそう。ここのチョコ、お土産にうけるそうなので、機会あればぜひ。