ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

鈴鹿へ日本GPを見に行った話

完全に覚書モードでスミマセン。何年かぶりに鈴鹿へF1見に行ったので、写真貼らせてください……。


今回はレッドブルさんのご厚意でパドックにも入れていただけまして……えへへ。


F1中継でよく見る場所ですよね。クラッシュしちゃったりするとチームのスタッフが頭を抱えているあそこ……これはライコネン……というかロータスの人が居るところかな。


ホンダがF1にいない……とはいえホンダ系の鈴鹿サーキット。特別展ということでホンダの歴代F1マシンが展示されていました。レース前、これがパレードでホントに1周ずつ走ったのでびっくり!すごい〜。


レース結果は皆様ご存じの通り、最後バトンに追い上げられながらもなんとか逃げ切って小林可夢偉選手が3位表彰台に!表彰台の上に日の丸が!!もう、見ていてうるうる来ちゃいましたよ……(涙)。

日本人3人目の大快挙ですよ!大変なことですよ!もう鈴鹿の10万人の観衆は大興奮。ああ、あの場所に居られてよかったぁ……思い出したらしみじみしちゃいました。はぁ〜。可夢偉くん、来年もどこかで走ってほしいなぁ……(祈)