ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

渋谷で餃子を食べたくなったら……たち吉

前にも書いたけど(→)、大好きな餃子屋さんの話。渋谷の「たち吉」。前回行ったときの写真をぺたぺた貼ってみる。

 たち吉で餃子♪

ドリンクと餃子、っていうお手軽セットがあるんです。ビールのほかにスパークリングワインが選べるので、つい一杯目はそれにしてしまう。 スパークリングワインと餃子が実はあうってこの店で知りました。

 たち吉で餃子♪

 料理がくるまで塩昆布&ごま油&キャベツのシンプルサラダをもぐもぐ。

たち吉で餃子♪ 

 メインディッシュ!

 たち吉で餃子♪

 肉豆腐、この濃い色がたまらん。味もおいしい。

 

 渋谷で何か食べたいな、と思うとかなりの確率でこのお店に行ってしまいます。ほかにも餃子が気になるお店はあるんだけどね……大きくて肉多め、ぐだくさんの餃子が好きな人には超おすすめですよ!

☆立吉 渋谷本店 住所:渋谷区渋谷3-18-8 よしむらビル TEL:03-3486-1269