ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アルフォートの謎

大したことじゃないけど、前から疑問に思ってること。
f:id:ayanolog:20131114235924j:plain
 
クッキーの裏にチョコをくっつけたお菓子、アルフォート。これ、しばしばドラッグストアで安売りしてるのはなんでなんでしょうね? 写真は湯島駅の近くの薬局です。コンビニでも100円で買えるお菓子だけど、68円は安いなあ。
 
ブルボンはお菓子たくさんあるのに、ドラッグストアで安売りしてるのはたいていコレ。他にお菓子なんか置いてないような店でも、アルフォートだけは置いてることが多いんですよね。
 
…うーん、謎だ。