ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

帰れソレントへ、のソレントに行ってみた(4日目後半:カプリ島→ソレント→ナポリ)

カプリ島観光もそろそろ終了、ということになり、行きに来たのとまっすぐ同じフェリーでナポリに帰るのもつまらないね……と言っていて気付いたのが、カプリからソレントへ行く船。……ソレント!子どもの頃、「帰れソレントへ」って歌、歌わされませんでしたか?

ソレントってナポリのご近所だったのか!見てみたい……というわけで、カプリからフェリーに乗ってソレントへ。

Sorrento, Italy 2013.6

ソレントはきれいな港町です。そして、港から街の中心……というか、鉄道があるあたりへ行こうとすると、かなりの高さの崖を登らなくてはなりません。タクシーに乗るか、バスを探すか、エレベーターに乗るか……と思っていたんだけど結局エレベーターが見つからなくて自力で急な坂道を上ることに。

Sorrento, Italy 2013.6

こんなところをひたすら上がる。坂道&階段。はぁはぁ。

Sorrento, Italy 2013.6

はぁはぁはぁ。階段トレーニングでもしているみたいだ……

Sorrento, Italy 2013.6

階段を上りながら下を見るとこんなすっごいカーブ。わーお!モナコグランプリのローズヘアピンみたいだね!(違います)

Sorrento, Italy 2013.6

坂を上って、階段を上って、ようやく道に出ました!つ、つかれた〜。ソレント、坂多すぎ。てゆーか、急すぎ……

Sorrento, Italy 2013.6

そんなわけで、疲れて&喉が渇いて思わずジェラート休憩×2回。どっちもおいしかったのですが、鉄道駅のすぐ近くにあるジェラート屋さん(たしか「Davide Gelato」)で食べたレモンのジェラートは、めっっっっっちゃくちゃおいしかったです。カプリというかナポリのあたりは、レモンが特産で本当においしいんですよね……という話はまた別の機会に。

適当旅行記、まだ続くかも。