ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トーキョーウジキントキを引っ越して鋭意更新中ですよ、というお知らせ

http://instagram.com/p/mfP1E4OgMN/

はてなブログ×ぐるなびみんなのごはん企画に参加させていただいたのをきっかけに、かき氷ブログの「トーキョーウジキントキ」を引っ越しました。引っ越しただけで更新しないのもアレだよな……というわけで、最近行ったかき氷イベントのレポートとか、一年中かき氷が食べられるお店の話とか、3本くらい更新してます。「夏季限定」をうたっていますが、通年でかき氷が食べられるお店はすごく増えてるので、夏になる前でもそういうお店の話は書いていこうかな、と。

最近更新したのはこの辺です。「冬でもかき氷」、最近ホントに熱いので、よかったら。

一年中、深夜までかき氷が食べられるお店:三軒茶屋「和kitchen かんな」→http://ice.hatenablog.jp/entry/2014/04/16/020206
「朝までかき氷」が一年中可能になる日が来るなんて……「かき氷バーyelo」@六本木→http://ice.hatenablog.jp/entry/2014/04/12/212913
東京かき氷コレクション2014春に参加してきました(昼の部)→http://ice.hatenablog.jp/entry/2014/04/06/192732
トーキョーウジキントキ、はてなブログへ引っ越しました→http://ice.hatenablog.jp/entry/2014/04/05/230000
2014年のホワイトデーかき氷は熊谷で満喫!@慈げん →http://ice.hatenablog.jp/entry/2014/03/19/000000
冬なのにかき氷、お正月だから赤富士「クラフトカフェ」@南浦和http://ice.hatenablog.jp/entry/2014/01/15/000000
2014年の初かき氷と、2013年の最後に食べたかき氷→ http://ice.hatenablog.jp/entry/2014/01/06/000000