ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カフェなのに製作所…? 町屋の「鈴木製作所」はやたらほっこりするカフェだった

 あるゴールデンウィークの朝。休みの割に早く起きたので、電車に乗って家からちょっと離れたカフェに行ってきました。前から気になってたんですよね。町屋の「鈴木製作所」というカフェです。

 

http://instagram.com/p/nhFA1gOgEv/

中学校のすぐ近く、住宅街の中にある一軒家カフェ。駅からはちょっと離れてるけどカフェなのになぜか店名が「鈴木製作所」(笑)。

モーニングを頼んでみました。分厚いパンはカリッと焼かれてバター染み染み。魚の小皿に入ったブルーベリージャムは結構たっぷり。珈琲も美味しくていいお店だなー。これで300円はびっくりです!

 

http://instagram.com/p/nhEOSlugDW/

空間そのものはいわゆる普通に一軒家カフェなのですが(天井が高くて気持ちいい!)、なんというか、親戚の家に遊びに行ったみたいな雰囲気、和むなぁ。多分ママのお人柄だと思うのですが。遠方からわざわざ行く店、というよりは、近所にあったら常連になりたい店、っていう感じ。

実際、地元のおじちゃんおばちゃんで朝から賑わってます。私お店入ったとき、お客さんに「いらっしゃい」って言われたもの(笑

 

鈴木製作所 (スズキセイサクショ) - 町屋駅前/カフェ 

東京都荒川区町屋2-12-10 TEL:03-3895-1622 営業時間:9:00~17:30 第2火曜・水曜休