ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

神保町の老舗で欧風カレーを食べた@ボンディ

f:id:ayanolog:20140630205621j:plain

ある日、会社帰りに神保町へ。どしゃ降りの中、どーしてもカレーが食べたくて「駅から近いところ!」と飛び込んだのがボンディ。

久しぶりに食べたけど、オーソドックスな欧風カレーもおいしいですね。チーズ入りカレーにしたら、たっぷりのチーズの上にクレソンが。うれしい。ごはんの上にもとけるチーズが散らしてあって、チーズ過多だけどたまにしか食べないから許してもらおう……

漬け物とか、銀色のポットとか、「由緒正しい昭和の欧風カレー」を堪能した豪雨の夜でした。久しぶりのボンディ、悪くなかったけどやっぱり、神保町の欧風カレーだったら、私はガヴィアルがNo.1かなーと思うのでした(もちろん個人の好みもあると思うけど)。

 

☆ボンディ神保町店 住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2−3 神田古書センター2F 電話:03-3234-2080

 

関連リンク

神保町発、赤と黒のスープカレー@鴻(オオドリー) - ayanologはてな館

ガヴィアルのビーフカレーを食べて、欧風カレーもおいしいなと思う@神保町 - ayanologはてな館

なぜか神保町にサンマーメンの専門店が……生碼麺食道@神保町 - ayanologはてな館

ニューフェイスながら行列人気も納得…「ディラン」@駿河台 - ayanologはてな館

(……このリンク貼ってて気付いた。私まだエチオピアの話書いてない!!!)