ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

元刑事さんの打つおそばはたっぷりおいしい「そば処 遊庵」@喜連川

以前も書いたことがありますが、関東のわりと行きやすいところで、しかもお湯がいい温泉……というと思い当たるのが喜連川。 先日、成分が濃すぎて一日一回お湯を入れ替えているのに朝と夕とで色が違う喜連川早乙女温泉&ぬるぬるな松島温泉に浸かりにいってきました。帰りに寄ったのが「遊庵」というおそばやさん。

 

遊庵@喜連川

 3合そば。普通のおそばもかなり盛りが良くてたっぷり食べられます。

遊庵@喜連川

まいたけの天ぷらは一つ150円。大きかった! 

おいしいおそばをたっぷりいただいて、天ぷらもとってもおいしくて、一人1000円ちょっとだったかな。北関東のおそばやさんは盛りがよくておいしいCPの良いお店が多いのですが、こちらはその中でもかなりたっぷりめにおそばが出てくる感じ。

民家を改造したような小さなお店。店主さんが元刑事さんで引退後におそば屋さんを始めたのだそうです。うん、またこよう。

 

遊庵@喜連川

 

  1. そば処 遊庵
    住所: 〒329-1414 栃木県さくら市早乙女110−7

 

関連リンク:喜連川界隈で3カ所温泉入ってきました - ayanologはてな館