ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

新宿の有名カレー店に行ってみた「ガンジー」

http://instagram.com/p/p2vDJRugJe/

ガンジーで、トマトとチーズのカレー、1050円。草枕に行きかけて、いや、折角だから行ったことのない店に…と思い、食べログ&Rettyを検索して人気店のこちらに来てみたのでした。初めての店に行く気まんまんで、地図を片手にうろうろ迷いながら店の前まで来てようやく思い出した。ここ、昔、来たことある…が、そのときの味がまったく思い出せない……。

特にRettyでトマトを入れるのを勧める人が多かったのでこれにしたんだけど、このカレールーは酸味を合わせない方が美味しいと思うけどな。トマトがすごく堅くて酸っぱかったんですよね。「これはおいしいのか?まずいのか?よく分からない……(でもあんまりおいしいと思えない)」と思いながら食べ終わったのでした。

わたし、カレー大好きなんですが、最近「私の舌の好みって、一般的な人気店、人気のカレーからはもしかしてだいぶズレてるんじゃないだろうか?」と思っていたりします。あ、でもそういうこというと、「ここのカレーおいしい!」って書きづらくなるか……^^;;

ガンジー 東京都新宿区新宿3丁目17番地21 第3ビル 2F TEL:03-3352-8055 無休

 

関連記事

風流な名前とサラサラスパイシーなカレーが素敵「草枕」@新宿三丁目 - ayanologはてな館