ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アメ横で月曜日にお寿司を食べるなら「かっぱ寿司」@御徒町

旨くて安い、回らない寿司……の話を。8月に入院することになったとき、入院前夜に「娑婆にいるうちにおいしいモノ食べに行きたいな」と、いただいたディナーはこれでした。

http://instagram.com/p/rMdwprOgOb/

 

御徒町駅からすぐ、アメ横かっぱ寿司」。先日の「アド街 アメ横編」で結構時間長く取り上げられてたみたいですね。回転寿司のかっぱ寿司とは関係なく、上野・御徒町界隈に数店舗、寿司屋と居酒屋を展開しているお店です。

回転寿司じゃなく、板さんが目の前で握ってくれるお店なんですが(カウンター&テーブルあり)、このお店、毎日20時までは寿司と刺身が全品半額!さらに毎週月曜日は、20時過ぎても半額……という太っ腹なお店。そんなわけで、私はたいてい月曜日の夜にこちらのお店にお世話になっているのでしたw

御徒町の「かっぱ」については以前も詳しく書いているのでそちらをごらんください→ かっぱ(居酒屋)かっぱ寿司

アメ横でお寿司を食べようと思うと、私の場合は月曜だったらここ(かっぱ寿司)、そうじゃなかったらこの向かいの「寿司幸」か(1階カウンターがお勧め)、立ち食い寿司の「まぐろ人 御徒町出張所」が多いかな。どちらもオススメなお店です。以前は回転寿司の「大江戸」にいくことが多かったんですが、最近はめっきり行かなくなりました。