ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

エッグスン・シングス / Eggs'n Things

ハワイでいろんなものを食べましたが,多分写真的にいちばーんインパクトがあるだろうな…というものをご紹介します。

泊まってたホテルのすぐそばにあった,Eggs'n Thingsというパンケーキやさん。夜の11時に開店して翌日の午後二時に閉店するというとんでもない営業時間のお店です。

まあ能書きはこの辺にして。行きますよ?写真。
egg01.jpg
(クリックすると激しく?拡大します)
バナナホイップクリームパンケーキ,8ドル。わははははは。

ふわふわのパンケーキが五枚と,輪切りになったバナナ,山のように積み上がったクリームに細かく砕いたマカデミアナッツが散らされています。これが出てきたときはさすがに目が点になりました。マグカップとの比較で,大きさ,高さを感じてください…


egg02.jpg
こちらはオムレツ。卵二個にスパムなどの具をいれたもの。こちらもおいしかったです。付け合わせはここではジャガイモですが,パンケーキも選べます。


egg03.jpg
レモンクレープ。絵的にはこれが一番おとなしかったかなあ。

egg05.jpg
店内はこんな感じ。

egg04.jpg
テーブルにはメープルシロップとグァバソースがおいてありますが,
お願いするとそのほかに,パンケーキ用のスペシャルソースを出してくれます。
ココナッツ,ベリー,パッションフルーツ…だったかな?ココナツ以外は賞味期限三日のフレッシュソース。

で…このお店に行ったのは深夜11時すぎ。数時間前に夕食を食べたあとだったんですが,食べちゃいましたよ,残さずに。ほまめさんのクレープ一枚の半分と,パンケーキ一枚を交換したけど,見かけの迫力のわりには淡々と食べちゃいました。おいしかったからなあ。

egg06.jpg
はい,証拠写真(汗)


深夜11時にオープンしてすぐに行列ができちゃう人気店。でも翌日の朝や昼はもっと大行列らしいので,行くなら深夜がオススメかと思います。
行ってみたいお店だったので行けてよかったけど,でもやっぱり食べ過ぎよねぇ…しかも時間も深夜だしねえ…ははははははは,はは,は。(汗汗汗)

1911- B Kalakaua Avenue ,Honolulu, HI96815
Phone: (808)949-0820 Fax: (808)247-5689