ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ブッラータチーズがかわいそう丼

昨日カルディに行ったら冷凍庫にブッラータチーズがあったのですかさず捕獲。今日の在宅ランチは M.Sさん考案「ブッラータチーズがかわいそう丼」にしてみました。えーっ、なにこれ、謎においしい……!

 

f:id:ayanolog:20210713010116j:plain


納豆ごはんの上にブッラータチーズをドンと載せ、塩胡椒、オリーブオイルをまわしかけるだけ。話を聞くと(実物を見ても)なんじゃこりゃ?なのですが、食べたらめっちゃあう!


コツとしては、オリーブオイルを生食用のちょっといいエキストラバージンオリーブオイルにすることでしょうか。お塩もおいしいのがあればぜひ。胡椒は私は好きなので黒胡椒をガリガリしましたが、オリーブオイルと塩ほどは重要ではなさそう。


いやー、なんだかよく分からないけどおいしかったです……謎ウマい……