ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

サンラサー、初訪問!そしてドラクエ成分を満たされる

f:id:ayanolog:20210713011710j:plain

念願のサンラサー(偏愛食堂じゃなくてお店の方)でカレー食べた!


花山椒キーマも豆とかぼちゃのカレーも、スパイス効いてるんたけど優しくてホッとするお味。牡蠣のアチャールは、カニ味噌みたいな旨味爆発系ペースト。混ぜるとさらに美味しいのです。まりこさんの料理は美味しいだけじゃなくて、食べると体が喜ぶ感じがするんだよなー。

店内もシンプルかわいい。まりこさんのスクエニ愛を感じました。デザートもおいしかった~。

f:id:ayanolog:20210713011744j:plain


帰り、日清食品の横を通って歩いてスクエニに寄り、ダチョウのたまごのようなショップ(兼カフェ)でドラクエ手ぬぐいを買って帰りました。こういう日もいいよね。

 

f:id:ayanolog:20210713011840j:plain

f:id:ayanolog:20210713011857j:plain