ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年に見た映画を振り返る

2014年ももうすぐ終わり。そんなわけで今年最後のブログ更新は、今年見た映画を簡単な感想と共に振り返ることにしようと思います。 基本的にはDVDやテレビで見たものは外し、映画館で見た作品を並べています(最後の2本のみ例外ですが2014年公開作品というこ…

ササキオサム 大阪D Style&広島ナミキジャンクション イベントライブ

10月下旬にアルバムを発売して以来、活発に活動している収さん(くわしくは→☆)。12/7(土)に大阪で、12/8(日)に広島で、ササキオサムさんのイベントライブがありまして。久しぶりに遠征してきたのでその感想(覚え書き)を…… 今回の大阪&広島は千綿偉功…

Instagramで振り返る12月&12/28頃までブログ更新お休みします

メリークリスマス!ayanoです。ご無沙汰しております。 12月に入ってからパタッと更新が止まってしまっています。にも関わらず、ちょこちょこ見に来ていただく人も多く、本当に申し訳ありません。今月もいろいろなところに行ったり見たり聴いたり食べたりし…

牛肉麺、台湾の味そのまんま!「三商巧福」@赤坂

赤坂の駅の近くをふらふらと歩いていたら、ふとこんな看板が目に飛び込んできまして。 おおお、台湾のB級グルメ、牛肉麺(ニューロウメン)のお店ではないですか!「三商巧福」って聞いたことある名前。たしか台北とかでいっぱいお店展開してるチェーン店じ…