ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

最近のわたし&某性格診断

最近のわたし

・1月は映画3本見て、北朝鮮(脱北)、邦画(ゴールデンカムイ)、邦画(ゴジラ-1.0)だった。全部よかった。映画館に足を運んだのに、ヨーロッパの映画もアメリカの映画も観ない月って、初めてじゃないだろうか……

・あの件では想像以上にダメージを受けた。何も関与していないんだけど……原作(マンガ・小説・エッセイ)→ドラマのケースについてはいろいろな方からいろいろな話を聞き、いろいろあるんだな……と知る。うまくいってたと思ってたケースですら、言えないだけで裏ではいろいろいろいろあるんだな、と……。


大河ドラマ「光る君へ」が面白い。
クドカン阿部サダヲのドラマ「不適切にもほどがある!」が面白い。突然ミュージカル始まるのビックリしたけど舞台や映画ならよくあることだよね
・どっちもお笑い芸人の使い方が非常にうまいなーと

・テレビ見るのに忙しい結果、Netflix 全然見てないことに気付いて解約した。ら、更新がかかった翌日だったみたいで「3月4日までご利用いただけます」と言われてしまった。とほー。

・ChatGPTの有料更新日はGoogleカレンダーに登録してあるんだけど、今度からNETFLIXも登録しとこうと思った。。。

・普段、平日は引きこもって仕事しているのに、珍しく昼も夜も人に会う予定がある、そんな日に限って雪が降る(笑
・意外な人から意外な人を紹介していただいて、意外な出会いが意外な仕事になりそう。楽しみ♡

 

某性格診断

某氏が結果を公表することを頑なに拒む、某性格診断。試しに私もやってみたら、めっちゃ普通の結果(人数が二番目に多い)だった…

心理テスト性格無料診断

 

「スーパースター〈平坦高〉」って、一見良さそうだけどめちゃ普通な結果なのよ💦
グラフをみた感じ、正義感が平均より少なくて自由奔放らしい(笑)


【向いている仕事】芸能人 ユーチューバー 起業家 政治家 自由人

に笑いました。自由人…それは仕事なのか?(笑)


ちなみに、自分で「絶対にやっちゃいけない」と思ってる仕事があります。それは、タクシー運転手とか山岳ガイド。方向音痴はこれだけはやっちゃいかんw