ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MOON CHILD、14年ぶりの再結成&2013年1月に赤坂BLITZでライブ決定!

いやぁぁぁぁ、驚いた。ほんっっっとうに驚いた……。1999年2月に解散以来、14年ぶりにMOON CHILDが復活というではありませんか。24日の夜、ササキオサムメルマガに「25日情報解禁です」というメールが来たときはしばらくわけわかんなくなってたもの。25日の0…

ラ・プレシューズの「和栗のモンブラン」

秋になると無性に食べたくなるもの……その1つが「モンブラン」。モンブランがおいしいお店ってついつい調べてしまいます。調べる割にはそうそう食べにいけないあたりがダメなんですが、でも「1シーズンに1回はおいしいモンブランを食べたい!!!」と強く思っ…

秋開催2回目の足立の花火、今年は動画で……

去年震災の影響で秋開催にしたのが好評だったのか、今年も秋に行われた足立の花火。今年も地元民に場所取りしてもらって、みんなで見に行きました。去年よりももっと打ち上げ場所に近いところで見たら、すごかった。最後花火の燃えかすがどんどん降ってきて…

南青山野菜基地は野菜とカレーがウリなのであります

青山一丁目駅周辺で食べるシリーズ、続き。青山一丁目からちょっと裏手に入ったところにある「南青山野菜基地」。新しめのお店ですが、カレー本などでよく名前を見かける有名店。気になっていたので先日行ってみました。 南青山野菜カレー、880円。いろんな…

鳥千@赤坂でチキンカツカレーランチ

久し振りに、青山一丁目駅周辺で食べるシリーズを。青山一丁目というか赤坂八丁目というか、カンボジア大使館にほど近い、閑静な住宅街の中に、かわいい一軒家のお店があります。外観可愛いんだけど「鳥千」という焼き鳥屋さんみたいな名前。シブイ……そして…

名古屋で食べたもの覚書

鈴鹿でF1見た後はせっかくなのでもう一泊することに。今回は残念ながらほまめ隊員とは会えなかったのですが、彼女に教えてもらったところいろいろ行って参りました♪ これは、鈴鹿から名古屋に向かうバスのなかで、空腹に負けて食べた赤福。いやぁ、おなかぺ…

鈴鹿へ日本GPを見に行った話

完全に覚書モードでスミマセン。何年かぶりに鈴鹿へF1見に行ったので、写真貼らせてください……。 今回はレッドブルさんのご厚意でパドックにも入れていただけまして……えへへ。 F1中継でよく見る場所ですよね。クラッシュしちゃったりするとチームのスタッフ…