ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

名古屋で食べたもの覚書

鈴鹿でF1見た後はせっかくなのでもう一泊することに。今回は残念ながらほまめ隊員とは会えなかったのですが、彼女に教えてもらったところいろいろ行って参りました♪


これは、鈴鹿から名古屋に向かうバスのなかで、空腹に負けて食べた赤福。いやぁ、おなかぺこぺこだったんだってぇ……。

fruits
名古屋では「アップル」というビジネスホテルに泊まったのですが、果物屋さんが経営だそうで、カットフルーツをサービスしてもらいました。こんなの初めて(笑)。結局この日は疲れ果ててすぐに寝てしまい、赤福+フルーツという夕飯に……。

名古屋の老舗喫茶店、コンパルでエビフライサンド。ここ、アイスコーヒーの作り方が面白いんですよね。しかし名古屋の地下街難しすぎ!メイチカ探してテルミナをウロウロしちゃった…

翌朝、というか昼は、名古屋の老舗喫茶店・コンパルでエビフライサンドを。ここ、アイスコーヒーの作り方が面白いんですよね。それにしても名古屋の地下街、難しすぎる!メイチカを探してテルミナをウロウロしちゃったよ…。

夕方からは大須へ。山中羊羹舗で宇治ミルク氷を食べました。結構なサイズでしたが、「××クリーム」を頼むと、かき氷の中にソフトクリームが埋まってるかなり巨大なやつが出てきます。名古屋でかき氷食べると、サイズ大きいボリューミィなのが、しれっと出てくる確率が高いような…(笑)

image.jpg

旅の最後の食事は、新幹線の中で食べた「矢場とん」のお弁当。揚げたてほかほか、かなりのボリューム!お弁当といっても、定食と同内容が折に入っているだけなのです。時間がない人にはおすすめかも。

そんなわけでとっても楽しかった鈴鹿&名古屋の連休。また行きたいな〜と思っております!