ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

cafe ももちどり「林檎のプチパンケーキ」

ホットケーキ・パンケーキのカテゴリがあるくらい、私のblogではパンケーキネタが多い=割とあちこちでパンケーキを食べている、わけですが、そんな私の知っている中でも「ここのパンケーキはオススメ!」の筆頭が、参宮橋の「cafe ももちどり」です。

15時からのメニュー「林檎のプチパンケーキ」500円。ふわふわと軽〜い生地の中に酸味の効いたリンゴを敷き、焼き色浅く焼いたおやつパンケーキです。くぅ、このふわふわさ加減、優しい味、おいしい♪ 写真の通り2枚セットなんですが、3枚あってもいいかも〜。
前回行ったときには、まだオープンして間もなくて、お店もまだうまく周っていないというか、オペレーションがこなれていない感じが伝わってきたのですが、今回はそんなこともなく。

塩バターキャラメルやプレーンなパンケーキ、フルーツを挟んだタイプなどの写真は前回行ったときの話をどうぞ。このお店、パンケーキもおいしいけど、店内のなんともいえずあったかい感じも落ち着いて好きなんですよね。参宮橋ってなかなか行く機会がないのですが、頑張ってほしいなーと応援しているお店です。

★cafe ももちどり 住所:東京都渋谷区代々木5−55−5 2F 営業時間:11:30−20:00(last order 19:30)、月曜定休