ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

赤坂の「ルチ2」

会社が引っ越して、赤坂の街でお昼を食べることもなくなりました。会社からはちょっと遠いんだけど、好きで何回かランチに行っていたお店が「ルチ2」。

My favorite curry

ルチといえば、板橋乙女ことロザリーことまちださんイチオシの、板橋の名店。最近はすっかり有名になったけど、その前からまちださんから噂をきいて、うらやましくてうらやましくて一度行ってみたかったお店だったのです。

で、写真は板橋の名店、ルチの2号店。写真はナンだけど、さらっとしたカレーで、ご飯と合わせるともっとおいしいの。いっつもランチ専門で、この写真もランチセット。一度夜に食べに行ってみたいなーと思いつつ果たせてません。

お店の主人(らしき人)に「板橋のルチの姉妹店ですか?」と聞いたら、そうだそうだ、板橋のルチを知っているのかと大喜び。私は残念ながら行ったことないけど、友達が大好きで常連だ、と伝えるとさらに大喜び。それからは行くたびにおしゃべりしたり、チャイをおごってもらっちゃったりしてたのでした。

赤坂から居なくなる前に、もういちどルチ2へ行って「しばらく来られなくなるよー」と言いたかったのに、言わないままオフィスが引っ越ししてしまいました。んー、そのうち挨拶しにいかなくちゃ。

なお、まちださんによるルチ(板橋の方)レポは、この辺を参照のこと。指しゃぶって読むべし!!!

ルチ2
〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-13 MTビル2F
tel:03-3582-2787