ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レオニダスのチョコレート






LEONIDAS


Originally uploaded by tokyo ayano.

レオニダスのチョコレート。ベルギーのチョコレート屋さんです。ベルギーのチョコというとゴディバがダントツ有名、次がノイハウスかなあと思うけれど、私はここのチョコが好き。


赤坂見附にショップがあるのですが、会社が赤坂から引っ越してしまうので、その前に記念に買ってきました。一番好きなのはチェリーが入ってるタイプなんだけど、買ってくるの忘れてしまった…。


家でコーヒーを入れて、お茶タイム。

ところで今日は、朝からずーっとぼんやりしています。なんだか何をしてもはかどらないというか、何をしてもダメダメというか、心ここにあらず、という感じの一日。はぁ…。

引っ越してからずーっと、(数週間経つのに)家にコーヒー豆を切らしていて、飲みたい飲みたいと思ってたんですが、ようやく買ってきたのが昨日。
で、添付した写真を撮ろうとさっき台所でコーヒーをいれていたら、手元が狂ってドリッパーをひっくり返してしまいました。濡れたコーヒー豆+コーヒーがあちこち飛び散って、なんとも悲惨な状態に…自分の脚にもたっぷりとコーヒーを飲ませてしまい、熱かったです。やけどしなくてよかった。

台所を掃除して、もう一回お湯を沸かして、気を取り直して撮り直したのがこの写真。はぅ…

なんだか手と頭が連動して動きません。
やらなくちゃいけないことはいっぱいあるんだけどな…困ったものだわ。