ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ピエール・エルメのマカロン






"MACARON" pierre herme


Originally uploaded by tokyo ayano.

ものすごく難しい話だったインタビューがあった日。なんとかこなして会社に戻る途中、会場のホテルのショップで思わず買ってしまいました。自分にごほうび…とか言い訳付き。


というわけで、ピエール・エルメのマカロン。6種類くらい味があって、箱入りもあるんですが、自分で食べるのでバラ買いしました。一つ150円と、意外に安い。


写真は「抹茶」「チョコレート&ゆず」です。ホントはもう一つ「プレジール」というのも買ったんだけど、写真撮る前に食べちゃった(笑)



ホテルニューオータニの中にあるピエール・エルメのショップで購入しました。「パティスリーSATSUKI」という、こちらもケーキショップと隣接しています。


マカロンって、外のサクッという歯ごたえだけじゃダメで、中のクリームがねっちりと濃厚な味じゃないと、バランスが悪いんですよねえ。
前に食べた、不二屋のマカロンがかなり不満だったので、これを食べたときは「やっぱりこれだよ〜」と思いました。



ピエール・エルメ パティシェ

〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1

ホテルニューオータニ内

Tel.03-3221-7252