ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

インデアンカレー+生タマゴ

お昼を食べるにはちょっと遅い午後3時半。「カレーが食べたい」というリクエストを聞いて、思い出したのがTOKIA地下のインデアンカレー

日記によると、前回食べたのは2007年10月みたい。そういえばこのときは体調最悪で、全然味が分からなかったんだっけ・・・

今回は体調も万全だし舌もいつもどおりだから大丈夫♪ ということで東京では2回目のインデアンカレー。横に長〜いこういう構図は、LUMIX LX2の16:9モードがモノをいう(違)

久しぶりに食べたら甘くて辛くておいしかったです。後味は辛いけど、口に入れた瞬間は甘いという不思議な味のカレーなんですよね。ん〜、カレーの甘さに生卵が合うなあ〜。付け合せのキャベツの酢漬けは甘くてすっぱい。

ちなみにこのときの連れは、私の知る限り一番辛さに強い人・アラマタ氏。アラマタ氏もこのカレーを食べながら、ちょっと驚いた顔で「へ〜、結構な辛さだね」と言っていたので、一般的にはこのカレー、かなり辛いんだろうなあ。

TOKIAは京葉線東京駅のすぐ近くです。千代田線二重橋前駅からも近い。TOKIA地下ではお好み焼きの「きじ」は未だに大行列ですが、インデアンカレーはもう待ちなしで入れます。日比谷界隈で個性的でおいしいカレーが食べたくなったらお勧めです。

インデアンカレー