ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ロッテ「爽」ソーダフロート味

ロッテのアイス「爽」から、ソーダフロート味が出た……のは大体1カ月くらい前だと思います。身の回りで「おいしい!」「多分リピートはない」と意見が分かれていたので食べてみました。

中の写真を撮らなかったことを後悔。爽のバニラアイスをベースに、水色のソーダのアイスがうずまきになっていてけっこう綺麗なんですよ。

で、感想なんですが……これ、おいしいと思うけどなあ。ダメー?(と、誰にともなく)

もともと私、爽(のバニラ味)が嫌いじゃないんですよね。シャリシャリした感じがかき氷っぽいからかしらん。あの甘味料っぽい甘みも、ジャンクにおいしくてけっこう好き。ハーゲンダッツとかAyaとか、プレミアムアイスとはまったく違う方向性だけど、これはこれで好き。

で、爽よりもさらに好きなのが赤城乳業の「ガリガリ君」でして。この「爽」のソーダフロート味、爽のバニラアイスとガリガリ君(水色のベーシックなやつ)を足したような味がする(笑)

というわけで、好きなアイスを組み合わせたような味のアイスが嫌いなわけないじゃない、という結論なのでした。ワガママいうと、バニラアイス多めなので、バニラとソーダの割合が逆ならもっと好みかも。とかなんとかいって、多分、今年もう1〜2回は食べちゃいそうです。

それにしても毎日蒸し暑い……梅雨時は気持ちも滅入りがちで、好きじゃないんですよね。梅雨が明けても、今年はトーキョーウジキントキの更新ができないのではないかという気もします。やるとしたら東京隊が頑張らなきゃいけないんですが、大丈夫かなー私(悩)


ロッテ「爽」シリーズ→