ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2014年の桜写真

http://instagram.com/p/mWTBc7ugBm/

 今年は梅の花が遅かったのに(東京は3月中旬にようやく満開)、3月終わりになったらいきなり桜の花が咲き出して……早かったですねえ。4月頭の平日「もう咲き始めたけど週末まで桜もつかなあ」と思ってたら悪天候で平日あっという間にピークを迎えて、5-6日の週末にはほとんど葉桜でした。ほとんど桜見られなかったよー、しくしく。

 

写真はInstagramに上げたもの。平日朝9時半に上野公園を通ったら、桜の花にカメラを向ける人がいっぱい!…だったのですが、写真撮ってる人のほとんどは外国人、というか中国人(台湾人、香港人含む)。聞こえてくる言葉の中国語率の高いこと…そして一眼レフのキヤノン率の高いこと…。高そうな白い長〜いレンズを何本も見かけました。いいなぁw

 

f:id:ayanolog:20140405162131j:plain

 

f:id:ayanolog:20140405162539j:plain

 

f:id:ayanolog:20140405162333j:plain

こちらは、「東京かき氷コレクション2014春(詳しくはトーキョーウジキントキを!)」帰りに、お台場の武蔵野大学?近くにある公園で見かけた桜。コスプレした人たちの撮影会をやってました。『弱虫ペダル』のコスプレらしき人が多かったけど、詳細は不明です……。知らなかったんですが、弱虫ペダルって舞台版もあるんですね。『テニスの王子様』みたいな感じな盛り上がりなのかしらん。