ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

都電が走るすぐそばで南インド料理「なんどり」

以前ケララの風で行われた会で知り合ったご夫妻の店が尾久にある…とは知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。ある土曜日のお昼にランチを食べに行ってみました。

 
最寄り駅は荒川遊園地前になるのかな、尾久「なんどり」というお店です。最近人気の南インド料理店で、目の前をチンチン電車が走っていきます。かわいい~♪
 

f:id:ayanolog:20150525205520j:image
ベジミールス、1500円。カレーやラッサムをライスの上で混ぜ混ぜして食べます。家庭料理ぽいというか、毎日食べても飽きなさそうなおいしさ。
 

f:id:ayanolog:20150525205711j:image
豆カレーセット、750円。豆カレー、ほくほく優しい味でおいしい。
 


f:id:ayanolog:20150525205724j:image

南インド料理店にくると頼まずにいられないワダ。好きなんですよねえ…

f:id:ayanolog:20150525205751j:image
店内というかメニューはこんな感じ。小さな居酒屋に居抜きで入ったのかな?カウンターありテーブルあり小上がりありで面白いレイアウトです。
 
カレー…というかミールスはもちろん美味しかったのですが、実は料理よりもインパクト強かったのがトイレ。ここ、ご主人はインド料理に、奥様はインド映画に超~詳しいのですが、トイレにインド映画のチラシがびっしり貼ってあるんです。「あっ、これ見た」「これ見てみたいなー、あっ、もう終わってるのか」と、1人個室で盛り上がってしまいました(笑)。
 
というわけで、ご主人夫妻のキャラクターが伝わってくる面白いお店。インド映画関連のイベントもときどきやってるみたいですし、レアなインド映画のトークもできるので、お好きな方はぜひ。
 
☆なんどり(Web) 東京都荒川区西尾久7-29-9 TEL:03-3800-6494 営業時間:火:11:45 to 14:00 (Lunch Meals only) 水木金:11:45 to 14:00 / 17:30 to 20:00, 土・火~金の祝日:12:00 to 14:30(L.O.) 定休日:日・月