読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

The 3rd Burger @表参道

 表参道をふらふら歩いていて、ふと気になったハンバーガー屋さんがあったので入ってみました。「The 3rd Burger」というお店。私、ニューヨークの「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」というハンバーガー屋さんが大~好きなんですけど(あれ、ブログに書いたと思ったら書いてなかった……そのうちに)、このお店の雰囲気、なんとなくシェイクシャックを思い出させるのです。

 

f:id:ayanolog:20140324144605j:plain

初めてなので……ということで、店名と同じ「The 3rd Burger」を。550円です。お、これはおいしい。赤身がおいしい感じのパティに、ふっくらしたバンズ、そして挟まれてる野菜が非常に美味。写真だとレタスが主張してますが、実は味の決め手は焼いたトマトとシャキシャキの小松菜、そしてわさびマヨネーズなのです。さっぱりしつつ肉のうまみたっぷりでこれはおいしいぞ。

 

今回は珈琲飲んだのですが、スムージーがあるのも面白いなあ。小松菜他4種類くらいのスムージーがあって、とてもおいしそうでしたよ。なるほど、ハンバーガーのお店だけど野菜重視&ヘルシーイメージということですね。さすが青山、おしゃれです。

 

f:id:ayanolog:20140324144154j:plain

できあがりまでこの円盤を持たされるのも外国の店っぽいw さきにドリンクをもらって自分の席にもどり、円盤がブルブルしたらとりにいきます。

  

f:id:ayanolog:20140324164133j:plain

 お店もこんなおしゃれな感じ。一番安いハンバーガーは390円だし、グルメ系にしてはかなりお手頃価格でいいのではないでしょうか。近所にあったらよく行きそうだなあ。

 ……と、かなり絶賛モードで書き進めてきたのですがひとつがっかりしたことが。メニューのページを見ていたら、

『毎日・食べれる・ハンバーガー』。業界初! 冷凍の食材を一切使わず、パンもお肉も ...
 

 との記述がヘッダーに……。「食べれる」じゃない!!!「食べられる」でしょう!!!!!……と、ハンバーガーとまったく関係ないところで立腹してしまう気が短い(うそです)私なのでした……関係者の方、もしこれ読んでたら直してください。Googleで検索かけると、この文章拾ってきて表示するので悪目立ちしてますよ……トップページの動画もいきなり「作りたいのは毎日食べれるバーガー」とかなってますよ……。ら抜き言葉、撲滅したい……。

 

☆The 3rd Burger 青山骨董通り店 〒107-0062 東京都東京都港区南青山 5−11−2 SANWA南青山ビル 1F  電話:03-6419-7579  営業時間: 9時00分~22時30分