読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ウインナコーヒーって、こんなにおいしいものだったんだ……「もとよし珈琲」@大手町

神田・大手町 珈琲

http://instagram.com/p/pXvympOgGK/

珈琲ネタ、続けて3本目。

大手町のサンケイビル前にある広場にいる「もとよし珈琲」さんのトラック。すごくおいしい珈琲が200円で飲めるお店です。注文してから豆をひき、丁寧に珈琲を入れてくれるのが好きで、見かけるとときどき飲んでいたのですが、先日初めて「カフェウインナ」を飲んでみてびっくり。……めっちゃおいしい!

淹れ立て熱々の珈琲の上には、冷蔵庫でキンキンに冷やしてある、濃厚で甘くない生クリームがたっぷりと。生クリームが珈琲にピタッとフタをしていて、冷たい珈琲+熱い珈琲から、生クリームが溶け込んだミルキーな珈琲へと、時間を追うごとに味が変わっていきます。最初から最後まで美味しくて、「おおおおお」とうなってしまいました。

ウインナコーヒーってたまーに飲むけど、正直「生クリームと珈琲を一緒に飲む必要がどこにあるんだろう?」と思ってたんですよね。いやぁこのカフェウインナにはびっくりしました。書いてたらまた飲みたくなってきたなあ。大手町通るときにはまた寄りたいと思います。

 

☆もとよし珈琲(食べログ)大手町サンケイビル前の屋台村 11:00~17:00、土日休