ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2008-03-30から1日間の記事一覧

木場公園の桜

夕方、木場公園を通り抜けていると、噴水広場のそばに桜がたっぷり植えられた広場がありました。手前には八重桜。奧はソメイヨシノかな?夕暮れ時で、光の色が面白かったのです。あとでスクエアにトリミングしてみました。次は、変わった撮り方を試してみた1…

岡本太郎は何をした人なのか

岡本太郎「明日の神話」の恒久的な設置場所は渋谷に決まった。渋谷では、JRや地下鉄から京王線に乗り換える途中の広い壁に設置される予定だ。一日ものすごい人が明日への神話の前を行き交うことになる。最後に静かに明日への神話を観たい、という人は、今の…

東京現代美術館3連発

東京都庭園美術館でやってる、「建築の記憶」に行けなかったことを心底悔やみながら仕事中です。以下、忘れないうちに短く感想を(長く書く気がないともいう)。 川俣正〔通路〕…すみません、まるで理解できませんでした。センスが合わないとしかいいようが…