ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「赤坂 捨松」で会津の料理とお酒を堪能。赤坂の穴場店かも……。

美味しい蕎麦と美味しい酒が楽しめるお店はないか…ということで、ある日、会津料理が楽しめるお店に行ってきました。赤坂サカスの中にある「赤坂 捨松」というお店です。赤坂駅から近くてすごくいいところにあるのに、すごく目立たない場所にあって、ぜんっ…

レインボウスパイスのカレーが大好きだ~!@立川

東京の東側の民であり、中央線で吉祥寺より先に行くことが滅多にないわたくしですが、ここ1~2年は機会があれば逃さず立川および国立に行きたいものだ、と強く念じております。 その目的地はMADMAXで知ったクレイジーな素敵映画館「シネマシティ」(立川)で…

味覇(ウェイパー)と創味シャンタン、どっちがおいしいか味比べ

以前、もう結構前の話なんですが、わたし、こんなことをつぶやいたことがあったのです。 「このレシピ美味しそう、丸鶏がらスープはウェイパー代用でいいか」 https://t.co/IBwYZcKS8r と思って、ちょうどウェイパー(味覇)の赤缶を使い切ったことを思い出…

さよなら、グランローザ潮の湯、そして現地度高すぎパキスタン料理「HANDI」の話@野田

ここ2年くらい、数カ月に1回くらいのペースで何度も野田に行っていました。目的地はここ、「グランローザ潮の湯」。 ●サウナ嫌いが、ロウリュにハマりまして…… 二年くらい前だったと思うんですが、突然ハマったのが「ロウリュ」。フィンランド式のサウナ入浴…