ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

渋谷公園通りのミスタードーナツ

このblogはいつも,日付も時の流れも無視した内容にしているんだけど,たまには日記らしい日記を書いてみようかな。

cinnamondonut.jpg

休日出勤のまえに山積みになっている仕事を片づけて,ダッシュで渋谷へ。気が付けばかなり長い付き合いのネット友達,そして最近は音楽関連でもお世話になっているRさんと,卓球をして遊ぶ。Rさんは昔きちんと卓球をしていた方なので,球筋の荒い私とでもちゃんとしっかりラリーを続けてくださるのであった。感謝。

その後,HMさんと合流。「昼間から歌うんですか?」という言葉に感じた私の疑問は,その後の「スナックでしか歌は歌ったことがない」発言で溶けたのだった。なるほど。たしかに,スナックは昼間,開いてない…。

とまあそんなわけで(どんなわけだ)HMさんと,逆にボックスでしか歌ったことがないRさんと私の三人はカラオケボックスへ。「♪10年前ぼくらは愛しのエリーなんて聴いてた♪」と小沢健二が歌ってからもう10年が経っていることに軽いショックを感じてみたり。時が経つのは早いなあ。

渋谷公園通りのミスドは,全国のミスドの中でもおそらくかなり上位の売り上げを誇るであろう繁盛店。新宿の店舗(アルタ,靖国通り沿い)にはかなわないかもしれないけれど。
今回行くまで私もしらなかったのだけれど,「公園通り店の限定商品」というのがあったのね。「シナモンオールドファッション(写真手前)」と「シナモンハニーチュロ」。奇しくもどっちもシナモン味。店長の趣味なのかなぁ。

ドーナツの後はカジュアルめがね屋さんへ。
あーでもない,こーでもないといいながらたくさんのめがねをかけたり外したり。だんだん似合うモノと似合わないモノの傾向が分かってきたので,そう遠くないうちにメガネ生活が始まりそうな予感。

そんな感じでさんざん遊んで会社に着いたら,待っているモノは全然届いていなかった…(^^;
がっくりしてたら,メッセンジャで意外な人に呼び出されたので,仕事を片づけて上野へ。二人でいろいろ悪だくみ?を考える。いやはや,盛りだくさんな一日でありました。

本日のBGM:the pillows「NAKED SHUFFLE」
→私の中ではカラオケに入って欲しい曲No.1。むっちゃ格好イイ♪