ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「あずさ」の温泉まんじゅう@伊豆土産

職場へ荷物が届きました。差出人を見ると、写真の先生&甘いモノ友達?のwaza師匠からです。

azusa.jpg

わぁい、あずさの温泉まんじゅうだっっ。
ここのおまんじゅうをいただいたのは二回目。前回食べたときとってもおいしくて感激したので、今回は包みを開けてみて思わず、心の中で小躍りしてしまいました(笑)。

なんでも伊豆長岡町は、温泉まんじゅう日本一を宣言しているらしい。なんだそりゃ〜。
自家製造しているお店が、町のなかに9店舗もあるのは、ここだけなんだそうな。知らなかったよ…。なお、9種類も温泉まんじゅうがあるのに、つぶあんのお店は一つだけなんだって。

あずさの温泉まんじゅうは、サイズ小さめ、甘さ控えめなこしあん入りで後を引きます。今回は職場で包みを開けたので、近所の席の皆様にもお裾分け。

それにしてもこの写真…。我ながら、ここと構図がそっくりだね…(^^ゞ


あずさ
静岡県田方郡伊豆長岡町古奈118-1
055-948-0486
木曜と第2・第4金曜休、7:30〜16:30