ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

札幌日帰り出張

札幌へ出張に行ってきました。せっかく北海道まで行くなら、ホントは一泊したかったんだけど、今回は日帰りです。


せめて北海道らしいものでも食べられるといいなあなんて思っていたら、飛行機が遅れてお昼を食べている時間がなく、空港から取材先へ直行してそのまま仕事。終わったあと四時頃に、取引先の方と一緒に遅いお昼ご飯を食べました。…和幸のとんかつ(^_^;


“量少なめのモノにする&ご飯食べない”で乗り切って、その後の自由時間(1時間くらい?)に臨んだのですが、それでもお腹一杯になってしまって、さすがにご飯モノは食べられませんでしたねえ。


腹ごなしにお散歩。札幌駅の周りはずいぶん変わっていてビックリしました。せっかくだし…というわけで、時計台と北海道庁赤レンガ庁舎だけは見てきましたよ。時計台の前ではたくさんの人たちが記念撮影をしていました。私も撮ろう〜というわけで、何枚か撮ったうちの一枚がこれ。

clock tower