ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

かっぱ@御徒町

お茶してたら共通の友人から連絡があって、飲みに行こうということに。飲むのはいいけど、ケーキがけっこうボリューミーだったのでおなか空いてないんだよね……というのと、なんだか突然ものすごく飲み屋らしい飲み屋に行きたくなった(私が)……ということで向かったのは、御徒町の「かっぱ」。

CAI_0324.jpg

おつまみ294円均一の日だったのでいろいろと。ここ、系列がお寿司屋さんで仕込みは一緒なので、魚介類おいしいんですよね。刺身もアジフライもしらすもかなりおいしかった。

「ぬた、ください」と注文すると「今日はまぐろ載せのぬたでも同じ値段だから、そっちにしたら?うちのは本マグロよー」とお姉さんが薦めてくれたりする親切さ。いいねぇ。

CAI_0325.jpg

「ホッピーセット」って何?と思い注文してみたのがこちら。氷(と焼酎)入りのジョッキ、焼酎、ホッピーのセットでした。こんなに焼酎飲めない〜^^;;

もつ焼きを頼むと非常にヨク焼きだったりとか、湯豆腐がちょっと変わってておいしいのも記憶通り。久しぶりのかっぱ、楽し&おいしかったです。最近ご無沙汰してたけど、またいきたいな〜と思った夜でした。

お探しの店舗のページはありませんでした