ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

2800円で食べ放題&飲み放題「28とりパーティー」を初体験@鳥貴族

関ジャニの大倉くんのお父上がやっていることでも知られるチェーン焼き鳥店「鳥貴族」。フードもアルコールもメニューは280円均一。それでいて鶏肉は国産……ということで人気ですが、その鳥貴族に「28とりパーティー」というのがあるらしい、と聞きました。

28とりパーティーとは、2800円ぽっきりで飲み放題&食べ放題(!)というおトクなプラン。2時間制です。ただし8人以上いないとこのコースは予約できない……ということで、なんとか8人メンバーを集めて行って参りました!

以下、写真多めで28とりパーティーの様子をご紹介。

 

28とりパーティー、まずはコース料理扱いで8品出てきます。

f:id:ayanolog:20160325010226j:plain

まずはキャベツが登場。胡麻油と塩で味付けしてあるようです。

f:id:ayanolog:20160325010259j:plain

枝豆。時期的に冷凍だと思うんだけど、ゆで方が上手でなかなかおいしい。結構固ゆでです。

f:id:ayanolog:20160325010613j:plain

ポテトフライも揚げたて熱々。太めなのでホクホクしておいしいなあ。小皿のケチャップor溶かしバター(マーガリン?)をつけてもよし。

f:id:ayanolog:20160325010737j:plain

トリキ唐揚げ。こちらも揚げたてサクジュワです。下味がしっかりついてて、お弁当のおかずにしてもおいしそうな味。

 

あとはメインディッシュのこれを忘れちゃいけませんよね。一人1本ずつ、いろんな焼き鳥が登場。

f:id:ayanolog:20160325010431j:plain

f:id:ayanolog:20160325010454j:plain

f:id:ayanolog:20160325010509j:plain

皮タレ、ねぎまタレ、豚バラ(塩)……と、こんな感じで焼き鳥がどんどん出てきます。結構一串が大きくて食べ応えあるんですよね。これで280円(たしか普段は2串で1皿)は安いなあ~。

そして、写真を撮り忘れちゃったんですが「とり釜飯」!これはコースの最初にやってきて、テーブルの上で固形燃料で炊きます。上に紹介した料理を食べてるころに炊きあがるよ、という仕組み。炊きあがるまでの所要時間は20分くらいでしょうか、これで8品。

コースはこれで終了するので、このあとはお好みのメニューを注文していいよ、という流れになります。

f:id:ayanolog:20160325011620j:plain

これおいしかったなあ、鶏しそ巻天ぷら。横に添えてあるのは梅ソース。

f:id:ayanolog:20160325011724j:plain

やげんなんこつレバー

f:id:ayanolog:20160325011804j:plain

面白いメニューだな、と思った「むね肉チーズフォンデュ串」。カップの中に入っている溶かしたチーズに胸肉の焼き鳥を付けて食べます。このチーズが、チーズとマヨネーズ半々なんじゃないかな?というくらいマヨっぽい。

このほかにも結構いろいろ頼んだのですが、テーブルが2つに別れていたので写真撮れず。残念。

f:id:ayanolog:20160325012009j:plain

締めのメニューで、「とり白湯めん」。ちょっとスープの味が濃いかな~と思いつつもぐもぐ。このほか、とり雑炊も人気で、食べてる人多かったです。

デザートも頼めるのですよ。

f:id:ayanolog:20160325012353j:plain

トリキアイス。

f:id:ayanolog:20160325012429j:plain

トリキパンケーキ。食べかけ写真でスミマセン。

f:id:ayanolog:20160325012452j:plain

白玉ぜんざい。予想外に塩昆布が大量に出てきてびっくり(笑)

 

……とまあこんな感じ。このほかにも写真撮れなかった料理をいろいろ頼んでたし、お酒も写真は撮ってないけどたぶん平均して一人3杯以上は飲んでたと思うし、まあどう考えても各人2800円(税別)以上は食べてたんじゃないかな、と。

もちろん高い焼き鳥屋さんと比べてはいけないけれど、どの料理も明からさまな外れはなくておいしいし、焼き物も揚げ物もちゃんと調理したてのアツアツが出てくるし、変わった料理はそれはそれで楽しいし、コースも適切なボリュームなのでそれ以外に食べたいものがあったら頼んでみればいいし、という感じでなかなか楽しかったです。食べ盛り、飲み盛りの若人には最高なんじゃないかと!

 

以上、初体験の「28とりパーティー」の様子を写真でお伝えいたしました。お値段以上の満足感。8人揃うならオススメです。現場からは以上です!

 

☆鳥貴族(Web)28とりパーティの詳細はこちら