ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

四ッ谷で牡蠣フライ……のはずが。

2月が暖かくて、3月になったら寒くって……と変な天気だった今年の冬。でもまて、もう3月も後半じゃないか。冬のうちに食べておかなきゃ……と思ったら、猛烈に食べたくなっちゃったのが牡蠣フライ。

03_sankin.jpg

四ッ谷駅すぐそばの老舗「とんかつ 三金」。席に着くと、メニューと新聞を渡されるのが面白い(笑)
1階は禁煙席、2階は喫煙席。いかにもサラリーマンの集まりそうなムードなんですが、妙齢のご婦人も結構多いのも面白い。

しかしメニューを見ると、お手頃価格のランチメニューはあまり種類がないんですね…牡蠣フライ定食1800円。むむ、思ったよりかなり高いなぁ……。

03_sankin02.jpg

…迷った末に食べたのはカツ丼。850円だったかな?夕飯の牡蠣フライ定食1800円なら多分出せるけど、昼
食だと同じ値段が出せないのはなぜだろう、と思いながら食べたカツ丼は、ちょっとしょっぱい味がしました。

とんかつ 三金
住所:東京都新宿区四谷1−2 電話:03-3357-0331
営業時間:11:00〜21:30、無休