ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

念願の「オークウッド」@春日部に初訪問

「行きたい行きたい」と何年も言い続けていた、埼玉県は春日部市のケーキ屋さん「オークウッド」。先日、念願かなって初訪問してきました。

緑豊かな庭の中に立つ一軒家のようなかわいいお店。ケーキ売り場をちらっと覗いてからカフェへ。わくわくしながらメニューを開き……うぅぅ、魅力的なラインナップすぎて、迷う!迷うよ!さんざん迷った末に頼んだのがこれです。

oakwood

パッションとバナナのふわふわスフレ。焼きたてのぷーっとふくれたスフレを見て、「早くしないとしぼんじゃう!」と慌てて写真撮影。

食べるとホントにふわっふわで軽いのです。その昔、新宿の「ジョルジュサンク」ってスフレのお店で、よく友達とスフレ食べたなぁ……なんて昔話に思いを馳せちゃいました。はぁぁ、おいしい。

スフレのほかにも、いろいろ温かいデザートが多いのですが……ケーキ屋さんだし、ということでケーキも注文、したのがこれ。

oakwood

パンプキンロールと、もう一つはなんだったかな……←「エクラテ」というケーキ。相変わらず「ピスタチオ」の文字に弱くて頼んでしまいました。どっちも美味しい!文句なくおいしい!

しかもですね。ドリンクまでかわいいのです。

oakwood

とっても可愛いネコのカプチーノ!乙女心欠乏症の私ですらときめいてしまいましたよw

そんなわけで、数年来の念願かなってようやく行けた初めてのオークウッド。もう、かわいいしおいしいしメニューいっぱいだしで、行ったばかりなのにまたもや行きたくなっています。春日部にお住まいの方はうらやましいなぁ!

オークウッド

食べログオークウッド