読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラ・プレシューズの「和栗のモンブラン」

洋菓子 デザート

秋になると無性に食べたくなるもの……その1つが「モンブラン」。モンブランがおいしいお店ってついつい調べてしまいます。調べる割にはそうそう食べにいけないあたりがダメなんですが、でも「1シーズンに1回はおいしいモンブランを食べたい!!!」と強く思ってしまう。

Mont Blanc

……ということで、ラ・プレシューズの「和栗のモンブラン」。以前から知っているお店なんですが、広尾とか恵比寿とか微妙に行きにくいところにあるので、一回しか食べたことなかったんです。でも、たけさんのブログで読んだのがあまりにおいしそう&アトレ四谷にあることを知って、矢も楯もたまらず四谷へGO!して買ってきました。

ここ、何が素敵って注文してからマロンクリームを絞って仕上げてくれるんです。サクサクの軽〜いメレンゲ、甘くないけど濃厚な生クリームと、栗の風味濃厚なマロンクリームの相性が素晴らしすぎて、もう……こうして思い出しただけで食べたくなってしまいます^^;;

ラ・プレシューズのモンブランは前にも食べたことがある(→)んだけど、こんなにおいしかったかなあ?っていうくらいおいしかったです。多分もう一回今シーズン中に行っちゃうと思います、四谷。あ、奥に写ってるのは栗のプリンだったかブリュレだったか。こちらもおいしかった!

ラ・プレシューズ アトレ四谷店

食べログラ・プレシューズ アトレ四谷店

ラ・プレシューズ

食べログラ・プレシューズ