読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

インドカレー?タイカレー?分類不能なオリジナルカレーが楽しい「パンチマハル」

神保町 カレー

まんてんに続き、神保町錦華通り界隈のカレー話。ある日友人から「食べログで神保町1位になってるカレーが気になる」と言われて行ってみたのがこちらです。

パンチマハル

「パンチマハル」の野菜カレー、1辛。野菜たっぷりのスープカレーっぽいカレーと一緒に出てくるのは、クミンを炊き込んであるライス(バターライスかも)。こちらのお店は面白くて、ライスかヌードルを選べるのです。ヌードルを選ぶと、米麺が出てきます。

パンチマハル

こちらはチキンカレー、4辛。そうそう、辛さは0〜5の五段階から選べます(辛くしても料金変わらないのがうれしい)。0辛とか1辛とかでもスパイスがっつり効いててなかなかスパイシー、店名通りパンチ効いてる……w

実はもう1種類カレーを食べてて、合計3種類食べているのですが(写真がなくてスミマセン)、カレーによって全然味が違うのも楽しい。2回行って2回振られてるインドカレーがおいしそうなので食べてみたいんですけどね〜。いつになるかな。夜になると結構売り切れちゃってるカレーも多いので、狙ってるものがある人はお昼に行くことをおすすめします。

ここのカレー、「インドカレー」と思って行くとかなり期待と違うと思います。あえていうならスープカレー?でも札幌とかのスープカレーとも違うしなあ……インドカレーでもタイカレーでもないオリジナルな無国籍カレー。そういえば、店内の装飾もかなり無国籍アジア、な印象です。好き嫌いが分かれるお店だと思いますが、カレー好きなら一度は食べてみるべきお店かと。私も次こそインドカレーを!と思っています♪

パンチマハル

食べログパンチマハル