読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

浅草寺で大吉を引いたよ☆

http://instagram.com/p/nAsc3wOgEB/

大阪の友人が東京に来るというので、日曜の午後、浅草へ。せっかくなのでお参りしてきました。

そしたら、おみくじが厳しいことで知られる浅草寺で(凶がたくさん、大凶も)、四人中三人が大吉という奇跡が。いいことあるといいなぁ〜。そのあとは、梅園でお土産かったり、紀文堂で餡なし人形焼きを買ったり。

 

http://instagram.com/p/nAAAbQOgBa/

そうそう、浅草寺の前は浅草浪花家でかき氷食べたのでした。写真は友人が食べたもの。私が食べたのはきなこ。浪花家さんのラインアップの中ではわりと初期からあるメニューだけど、変わらず好き。下にリンク張っておくのでよかったら見て下さい。

 

http://instagram.com/p/nALbRnugOT/

ラストはなぜか、大阪の人を浅草の串揚げ屋(しかも立ち飲み)でおもてなしするという謎展開w これはマイブームの紅生姜。関西ではスーパーの惣菜売り場で紅生姜串揚げが売られてると聞いてびっくりしたのでした。紅ショウガを揚げるといえば……下にリンク張っておきます。

 

関連リンク:

2014年の初かき氷と、2013年の最後に食べたかき氷 - トーキョーウジキントキ

たい焼き屋さんなのに果物系かき氷が充実!:「浅草浪花家」 - トーキョーウジキントキ ←2012年の春の話。この頃からずいぶんレベルアップして今やすっかり有名かき氷屋さんに…

「スパイシーなたこ焼き」に最も近い食べ物? 富士そば「紅ショウガ天そば」 - ayanologはてな館