ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

我が家に食洗機がやってきた






abekawamochi


Originally uploaded by tokyo ayano.

ゴールデンウィーク中、ある意味最大のイベント、それは食器洗い機がついに我が家に導入されたことでありました。


普通の後付型…というか、台所に置くタイプを買おうと思っていたんだけど、高さが引っかかってダメだったのです。で、かなり迷ったのですがビルドインタイプを購入。


ビルドインタイプなので、システムキッチンの引き出し一段分を外して、そこに食洗機を入れることになります。自分じゃとてもできないので、工事の人にお願いして、その様子を見ていました。


システムキッチンの引き出しを外すと、そこの部分のベニヤ板が露出し、そこにマジック書きの文字が…な、なんだこりゃ(^_^;

noruna.jpg

の、「のるな」って…(苦笑)


とりあえず無事に食洗機が付いて、さっそくその便利さを享受しております。お皿数枚、とかだったら手で洗った方がよっぽど早いけど、洗い物が多いときはやっぱりありがたいな〜。


#エントリ部分の写真は全然関係ないですけど、甘味友達のヒロ師匠にいただいた「やまだいち」の安倍川餅。

登呂遺跡のところの本店だと、つきたてのお餅で作った安倍川餅がいただけるそうで、行ってみたいのです。わさび醤油とかおいしそう〜♪