ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

おふとんからでられなかった木曜日






marron ice cream


Originally uploaded by tokyo ayano.

風邪が治りません…起きて体温測ったら、39.1度でした。さすがに39度超えると体が動きません。体温計の表示に、さらに精神的にダメージ受けて、ダブルパンチ。


今回の風邪、食欲が落ちないのが特徴のようです。普段と変わらず…とはさすがにいかないですが、病人らしくなくご飯食べてます。


そして私が風邪を引くと無性に食べたくなるのがアイスクリーム。風邪を引いて食べるアイスクリームは、どうしてこんなにおいしいんだろう…。


写真のアイスはグリコ「和ごころ」。ハーゲンダッツ並みのお値段の高級アイスです。

おいしいけど、でも値段高すぎっ!と「抹茶黒みつ」を食べたときには思ったけれど、写真の「くり」はおいしかった。中に砕いた栗がごろごろ〜。


とまあ、そんなわけで全然起きられなくて一日寝てたんですが、夜、我慢できなくて「大奥〜華の乱〜 第一話」を見ちゃいました。第一部は見てなかったんですが、第二部を見始めたらハマルハマル。久しぶりに「全話見た連ドラ」になった次第。で、昨日から始まったのが第三部。第二部が終わってからというもの、ずっと楽しみに待ってたんですよ〜。一話目から大波乱で面白かったです。


ただ気になったのが主役の女優さんたち。今回は主役が内山理名、藤原紀香、小池栄子なんですが、全員揃って地黒&和装が似合わない…。゚(゚´Д`゚)゚。


内山理名は普通に可愛いとは思うけれど、しかしあまり「美人!!!!」とは思えないこともあって(しかも萬田久子と親子にはどう見ても見えない…)、どうもそればっかりが気になったのでした。しかもことあるたびに「見目麗しい」って連呼される立場だし<内山理名  時代モノじゃなければいいと思うんだけどなあ。


衣装が豪華絢爛なだけに、着る人も華のある美女じゃないと衣装に負けちゃうのですよ〜。第二部のときの瀬戸朝香とかはよかったのですが。できればもっときれいで色白な人がよかったなあ(って、内山理名のファンの人がいたらごめんなさい…)