ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

町屋で焼き肉






Kimchi


Originally uploaded by tokyo ayano.

微熱&咳き込みつつもだいぶ気力が戻りつつある状態。「今週は忙しくなるし、元気付けなくちゃ!」ということで焼き肉屋さんへ。


町屋にある「正泰苑」というお店。下町に昔からある焼き肉屋さん、という感じでにぎわっている。お上品な店じゃないけど、接客もキビキビしていて気持ちいい。


最初に出てきたキムチがすごくおいしくて、それだけでちょっと元気になってきたりして♪

で、肝心なお肉。深夜だったし、品切れになってるものも結構あったけど、あまり気にせずちょこちょこといろんな種類を注文。


あなた風邪ひいてるんじゃないんですか、という感じの旺盛な食欲でいろいろ食べてしまったよ。

どれもおいしかった〜♪とてもおいしかったので、写真撮るの忘れたくらい(笑)

基本的にハズレなしだったけど、一番おいしかったのは塩ハラミとロースかなあ。いいお肉なので塩味の注文多めで堪能しました。


いやぁ、ホントにおいしかったです。値段も安かったし。焼き肉屋さんってあまり行かないんだけど、町屋にこんないいところがあったとは…また行こうっと。

正泰苑

荒川区町屋8-7-6 TEL:03-3895-2423