ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

恵比寿でカレーランチ

恵比寿に呼ばれたある日、スリランカ料理「香辛酒房ぱれっと」でランチを食べてきました。今回は辛口チキンカレーにしてみました……って書いてから前回行ったときの話を読み返してみたら、前も辛口チキンカレー食べてるし、私(^^;;

curry in Sri Lanka style

写真は「スリランカカレーランチセット」。カレー、日替わりスープ、ごはん、ロティ、サラダで780円です。カレーはご飯(もっちりした日本のお米です)と一緒に食べるにはかなり濃厚なので、スープでちょっとのばしながら食べてます。かみしめると甘みがあるロティもシンプルな美味。ナンに慣れてると、ぼそぼそに感じるのかもしれないですが……

前も思ったけれど、ここのカレーはほんと、ガツンと旨いんですよね。スパイスがたっぷり使われたカレーは最近多いけど、食べる人に響くカレーと響かないカレーってたしかにある。ここのは“響く”カレーなのです。
先日、上野の寿司屋横町にできたインド料理屋に行ったところ「スパイス効いてる、悪くない、けど食べてて感動がない……」というカレーだったので、余計にそう思うのでした。このお店には、ランチしかいったことないから、夜に行ってみたいなあ。


#ちなみに、板橋三大カレーはどこも「響く」カレーです♪

香辛酒房ぱれっと
東京都渋谷区恵比寿西1-15-2 TEL:03-5489-0770、日曜定休


=======================================================================
【お願い】迷惑コメントが多すぎてサーバーに負荷をかけてしまうため、
現在コメント受付を停止しています。コメントを下さる方は、お手数ですが
BBSに書き込んでいただけますか?
よろしくおねがいいたします!(トラックバックは従来通り受けつけています)