ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

鴨おろしうどん

会社には午後から行くことにして、午前中は病院へ。

半年ぶりに耳鼻咽喉科に行ったところ、先生は一言。「前回来院したときと全く同じ風邪ひいちゃったね〜。気管支炎だよ、ほら、ここ真っ赤でしょ!(ちょっと嬉しそう)」

先生、ここ真っ赤って言われても自分じゃ喉の中は見えません〜。

処方箋持って薬局に行き、お昼食べてから会社行こうかなと思ったのが午前10時50分。ところがランチの看板を見かける店はみな11時30分からの営業で…40分も待ってらんないよ!と入ったのは「なか卯」。

写真の鴨おろしうどん430円(キャンペーン価格)を注文しました。
うどん食べたい気分だったし、もともと鴨南ばんそば好きなのでおいしかった。けっこう合鴨の脂が強いので大根おろしがつくのはうれしい…けど、ちょっと足りないかも。
あと、鴨と大根おろしと細切れ油あげは合ってるけど、ナメコの酸味は少々似合わない気もしました…。

さて、午後から頑張らねば。