ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」

出張の帰り、福岡空港で見かけて思わず買っちゃったのがこれ。

ぷりんどら焼き(笑)。プリン……というか、カスタード味のものが好きなので、つい。飛行機の中で食べたら、袋が大変なことになってましたw

ミニサイズのどら焼きの皮の間に、薄いカスタードプリンが挟まっています。そのまんまじゃん!もちろんカラメル付き。

どら焼きの皮とプリン、合わないモノじゃないとはないと思うので、これはアリかな。でもここのをもう一回買うかと聞かれても、次はスルーかも(^^;

久しぶりに自分で作るプリンが食べたくなりました。カマタねーさんのレシピのプリンがね、シンプルでとてもおいしいんですよ。そろそろあれから一年。ねーさんを偲んで、今度の休みはプリンを作ろうと思います。

★ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」