アピシウスのランチ、魚のパイ包みがかわいすぎ!
たまには親孝行しようと、母を招いて日比谷・アピシウスでランチすることにしました。例年はプレゼントなんだけど、たまにはこういうのもいいかな、と。私はアピシウス2回目です。前回の話はこちら→☆
5000円のランチコースは、前菜とメインを1品ずつ選ぶスタイル。これは私じゃなくて母が選んだんだけど、スズキと毛ガニのパイ包みだったかな。写真撮るつもりはなかったんだけど、あまりにかわいいのでつい写真を撮ってしまった……(負)
前菜もメインもボリュームたっぷり。あたためたパンをサーブされたのをつい食べ過ぎて、だいぶお腹いっぱいになっちゃったところで、おもむろにデザートタイム。ワゴンがやってきて、好きなものを好きなだけ選べます。
ピスタチオムースが入ったチョコタルトと、さくらんぼとカスタードのタルトだったかな。ピスタチオとさくらんぼとカスタードが好きなもので、ついつい頼んでしまいました。絵的には地味な方だったんだけど。
コーヒーもいただいて、眠くなっちゃうくらいの満腹ぷり。その後母といっしょに交通会館の物産館見物につきあって解散、私は休日出勤して仕事を片付け……うむ、振り返ればなかなか充実の一日であった。そんなこんなで、今年の母の日も無事終了したのでありました。
アピシウス→☆