ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

マッシィロマン「スノーフィル・ミニ」

もうずいぶん前の話なのだけれど、花侍ちゃんから「マッシィロマンのマシュマロアイスがあるよ」というメールをもらった。マシュマロ経験値を上げようと、わざわざ日記に「マシュマロ・ギモーヴ」のカテゴリを作っていたにも関わらず、アイスをあまり食べない私はそのまま買うことなく月日ばかりが経過していたのだが、最近アイスついてるせいか、珍しくナチュラルローソンのアイスクリームコーナーでひょいと手に取ったのがこれ。マッシィロマン「スノーフィル・ミニ」。マッシィロマンについてはこれまで何回も書いているので省略するけれど、一番最初のエントリはここね→

スノーフィル
パッケージはこんな感じ。マシュマロで美しくなるかどうかは分かりませんが、とりあえずあけてみましょう。

スノーフィル

箱を開けるとこんな感じ。カラフルなプラスチックのピックがついてきます。5個入りで250円くらいだったかな。

真っ白くて大ぶりなマシュマロの中に、固く泡立てた生クリームが詰まっています。泡立てが固いのか、温度が低いせいなのか、生クリームが比較的ホロホロというかポロリポロリというか、ちょい固めの食感なのが面白い。あと、生クリームの味が、ちょっとアイスクリンっぽいんですよね。なんでなんだろう?

トータルとしては、白いマシュマロの中に白い生クリームで、真っ白ほわほわのなかなかお上品なデザートです。250円のアイスと思うとちょっと高いけど、コンビニデザートと思えば、そんな高くないのでは。

スノーフィル

最後にパッケージのおまけ画像を。「コラーゲンが1200mgも入ってるよ!」の一言で女子的な免罪符もばっちり。コラーゲン食べる→美しくなる の図式が本当なら、私なんかここ数年ですごい美人になってるはずよ?(笑)

ほかに書いてるひといないかな…と思ったら、盟友タコちゃんを発見!うわ、花ちゃんにメールもらったのって、1年以上前なのか…ほんとに私はマシュマロ好きなのだろうか、と自問自答してしまいました(反省)→